人気ブログランキング | 話題のタグを見る
>
☆管理人:haschiken

ドラえもん好き。
外国語好き。
本が好き。
音楽も好き。
流行りものとは無縁…

管理人のtwitter
そしてそのtwilog

★記事がおもしろければお気軽にコメントを。
★トラックバックもご遠慮なくどうぞ。(残すかどうかの判断は当然管理人がします)
★記事引用の場合は、引用の後ひとこと声をかけてくれればうれしいです。このブログからの引用であることを、明記してくださるよう、お願いします。
★リンクはご自由に。

☆リンク☆

藤子F関係ブログ
TheSkyBeans
commonplace days
パンポロリン!
青い空はポケットの中に
藤子不二雄ファンはここにいる
はなバルーンblog
博士のイチゴな愛情
スコシフシギ(SF)な日々
月あかりの予感
何かいいこときっとある♪
今をトキめかない
並平満夫の日記
ガキ大将☆ブログ
わさドラブログ



藤子F関係HP
藤子不二雄atRANDOM
藤子・F・不二雄FAN CLUB
ドラえもんSuperDatabase
アニメドラえもん公式サイト


その他
笑う門には福来たる!
ひらめ・とーく

Blog People

> 大ニュース! 大ニュース!!
だ、だ、だ、大ニュース!

大変なニュースです。

? 星野スミレが郷ヒデキと結婚!?

いや違う違う。

? チョコレイツが解散!?

いやそんなことはどうでもよくて。

! ついに『新・のび太の宇宙開拓史』ですね!!

いやそれももちろん気になることなんだけど… 
ていうか今回はうっかりしてて前売り券買いそびれたよorz
とまぁ、ちょっとその話もおいといて、それよりすごいニュースが出てて。

と、いうのはこれ、もうご存知の人も多いと思いますが、これですよ!!

藤子・F・不二雄大全集、刊行決定!!
http://www.shogakukan.co.jp/fzenshu/

これはすごい!

藤子Fファンたちがずーっと待ち望んできていて、でもなかなか簡単にはかなえられるとは思っていなかった夢。
F先生の全集発刊! 
というニュースが突然やってきました!!

僕だって、
「藤子・F・不二雄の全集は絶対必要だ!」
と思い続けてきたけれど、いろいろ作品を取り巻く状況やウワサなどから、簡単にはいかないのかな〜、とちょっと諦めた感じではあったので、突然の嬉しい知らせに大興奮。

2005年の、アニメドラえもんリニューアル以来のワクワクです。
しかも、ニュースの規模としては、もちろん今回のほうが断然大きい!! 
圧倒的に大きい!
待ちに待った、というか、ずっと夢に見ていた全集の発刊なので、この大全集、よっぽどがっかりな内容でないかぎり(たとえば『ドラえもん』はてんコミに入ってる分しか入らないとか。 ハハハ… まさかw)、全部買って応援したいなあ、と思ってます。

速報サイトもいいですねえ。
見慣れた町並み、見慣れた空に、ドラえもんが飛んできて、そしてその次はQちゃんとOちゃん!

「みんな、やってくる」


これだけで、最高に嬉しい気持ちになります。
F作品の新旧国民的キャラクターがとうとうそろい踏み!
Q太郎は単におもしろいマンガというだけでなくて、日本の文化史的な視点から考えても絶対埋もれさせちゃいけない作品だと常々思っていたので、公式サイトで目玉としてしっかり取り上げられているだけでほっとします。
(今の段階では、『新オバケのQ太郎』だけでなく、無印の『オバケのQ太郎』も収録されると信じたい)

ああ、これでもう、古本屋で1冊5千円のオバQを手に悶々とすることもなくなるのだね!!
(収録から漏れてくる作品はあるかもしれないけど、それでも多くの作品が楽に読めるようになるなんて、なんて喜ばしい!!)

何作か読んだことがあって、ぜひ手に入れたいと思いながら、まだ果たせない、
『ミラ・クル・1』とか、

まだ読んだことのない、
『てぶくろてっちゃん』とか、
『すすめロボケット』とか、

そういう作品たちも、手に取って買えるのだね!! たぶん

ああ、なんてすばらしいことだろう! 藤子・F・不二雄大全集が出るなんて!!

by haschiken | 2009-03-08 16:05 | その他藤子F関連

非日常の楽しいことを求めて
by haschiken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧