人気ブログランキング | 話題のタグを見る
>
☆管理人:haschiken

ドラえもん好き。
外国語好き。
本が好き。
音楽も好き。
流行りものとは無縁…

管理人のtwitter
そしてそのtwilog

★記事がおもしろければお気軽にコメントを。
★トラックバックもご遠慮なくどうぞ。(残すかどうかの判断は当然管理人がします)
★記事引用の場合は、引用の後ひとこと声をかけてくれればうれしいです。このブログからの引用であることを、明記してくださるよう、お願いします。
★リンクはご自由に。

☆リンク☆

藤子F関係ブログ
TheSkyBeans
commonplace days
パンポロリン!
青い空はポケットの中に
藤子不二雄ファンはここにいる
はなバルーンblog
博士のイチゴな愛情
スコシフシギ(SF)な日々
月あかりの予感
何かいいこときっとある♪
今をトキめかない
並平満夫の日記
ガキ大将☆ブログ
わさドラブログ



藤子F関係HP
藤子不二雄atRANDOM
藤子・F・不二雄FAN CLUB
ドラえもんSuperDatabase
アニメドラえもん公式サイト


その他
笑う門には福来たる!
ひらめ・とーく

Blog People

> 新ドラえもん評6/24
おかしなおかしなかさ
原作はてんとう虫コミックス19巻。

冒頭の、散らかった部屋でごろごろするのびドラがとてもいい。
のび太って、やっぱりぐうたらな子だから、普段からある程度部屋が散らかってたほうが「らしさ」が感じられるのかも。

またまたのび太が「どらやき」をネタにドラえもんを働かす。
またかよー。
「のろのろ、じたばた」で、「何度もおなじことを・・」ってゆってたのに…
もちろんドラえもんはそれぞれのエピソードが原則的に一回性のものなので、いちいち連続性を求めるのはナンセンスなわけだが。

いつも言っていることだけど、ドラえもんの口の悪さがうれしい。
「ちぇッ! しょうがないなぁ」
ってのが、もう。
リニューアルしてよかったー。

さて、原作には出ないおかしなかさまで加わってのドタバタ。
この話はもう、どこまで馬鹿馬鹿しい笑いを提供できるか、が勝負。

あいあいがさ、はあっても無くてもどっちでもいいかな、って感じだけど、ムリヤリトレパンを彷彿とさせるマラソンがさとそれを伏線としたおばけがさはいい感じ。

それから、けっこうよくでてくるわりにはっきとした名前が無かった差すと雨が降るかさ台風がさという名前がつき、1号から18号までできていたのには笑えた。

新しいパパは、どうもいまひとつしっくり来ないな、と思っていたけれど、今日の話を見たら大丈夫だった。これからも、ドラえもん世界の重要ないじられキャラとして、「くろうみそ」「アドベン茶」でも頑張って欲しいw。





まあまあ棒
怒りを発散せずに飲みこんでばかりいると怖いぞ、というおはなしww
原作はてんコミ23巻。

旧作はおそらく僕が生まれた日に放送されてる。
それから後に再放送でも見たけど。

これはなんといってもジャイアンの爆発描写がスゴイ。
旧作も悪くなかったけど、



新作は顔からの湯気の吹き出し具合、火花の散り方、低い金管の音楽と、どれをとっても怪物にしか見えない爆発寸前ジャイアンがスゴイ。

さらには、爆発したあとのスネ夫が・・
もう死んじゃったんじゃないか、と思うほど黒こげになっちゃってる。
怖いよ、あの画。

表情だけで笑える漫画、ドラえもん。

その意味では、のび太の
「ジャイアンに会いませんように…」

「・・・会った」
の間も好き。
漫画の「間」がそのまま感じられる。

ひとつ気になったのは、ドラえもんがママのことを
「ママさん」
と読んでいたこと。
まぁ、今回はふざけて告げ口する場面だったからわざとなんだろうけど、これは続けないで欲しい。
大山のぶ代の悪癖は、受け継がなくていいからね。


来週は待ち遠しいスペシャル。
パロディやるなら今年が最後のチャンス!? の
「天井裏の宇宙戦争」
そして、パーマンの妹は出るのか??
「のろいのカメラ」
それから、超レアキャラ、ジャイアンの父ちゃんは登場するのか!?
「一生に一度は百点を」

の三本立て。
楽しみですね。



ランキング参加中



by haschiken | 2005-06-25 16:27 | アニメドラえもん

非日常の楽しいことを求めて
by haschiken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧