>
☆管理人:haschiken

ドラえもん好き。
外国語好き。
本が好き。
音楽も好き。
流行りものとは無縁…

管理人のtwitter
そしてそのtwilog

★記事がおもしろければお気軽にコメントを。
★トラックバックもご遠慮なくどうぞ。(残すかどうかの判断は当然管理人がします)
★記事引用の場合は、引用の後ひとこと声をかけてくれればうれしいです。このブログからの引用であることを、明記してくださるよう、お願いします。
★リンクはご自由に。

☆リンク☆

藤子F関係ブログ
TheSkyBeans
commonplace days
パンポロリン!
青い空はポケットの中に
藤子不二雄ファンはここにいる
はなバルーンblog
博士のイチゴな愛情
スコシフシギ(SF)な日々
月あかりの予感
何かいいこときっとある♪
今をトキめかない
並平満夫の日記
ガキ大将☆ブログ
わさドラブログ



藤子F関係HP
藤子不二雄atRANDOM
藤子・F・不二雄FAN CLUB
ドラえもんSuperDatabase
アニメドラえもん公式サイト


その他
笑う門には福来たる!
ひらめ・とーく

Blog People

> 悪夢
昨夜、初夢を見た。

遅いな。
いや、たぶんいままでにも夢は見てきてたんだろうと思うけど、目覚めたときにはすでに忘れてたんですな。
大体僕は夢をあまり覚えているタイプではなくて、これまでの人生振り返ってみても覚えてる夢って本当に少ない。
18を過ぎたころから年に数回、妙に現実感があり、かつ無意識をえぐられるような夢を見るようになって、さすがにそのシリーズの夢は毎回覚えてる。自分でしろうと夢分析とかしてみたりもする。
あれはたぶん、ユンクがいうところの「アニマの夢」だとか考える。

いや、初夢の話。

今日は朝七時に目覚めた。
目覚めたときに、見ていた夢を覚えていた。
その夢の内容は…





……

もう忘れてしまった。


いや、いやいや、おちょくってるわけではないですよ。
なぜかとゆーとですね、二度寝してしまったんですな、それからさらに。で、そこでも夢を見た、と。

その夢がとんでもない悪夢だった。

設定は日常、いっつも通り、まったく珍しくもない状況。
そこで大ドジをやってしまった夢。
さぁ、やるぞ! ってときになって、自分がまったく何もできないことに気づく。
さぁ困った。
ほかの人たちも注目してる、先に進まなければ、でもどうやっていいかわからない。
異変に気づいた周りの人たちが助け舟をだしてくれはじめるけど、なんにもわからないからちょっとやそっとのヒントではどうしようもない。
次第に周りからは不満の声が…
うわぁぁぁぁぁぁ! どうしよう!!

で、これははじめての経験なんだけど、行き詰まりが極限にまで達しようかというそのとき、「これは夢だ」という直感が天からの啓示のごとく頭をよぎったのです。
そして数秒後、「夢なら覚めてしまえばいい!」というヒラメキが!!

起きましたよ。全力を振り絞って。
がばっ!! と。

よく漫画やドラマであるシーンのごとく、息は乱れ、髪も乱れ(←それはいっつものことや)。

こういうわけでもはや初夢のことなど覚えているわけがない。いったいなんの夢だったんでしょう。
そもそもなんで新年早々あんなコワい夢を見たんでしょう。

ま、心当たりはあるけど。
[PR]
by haschiken | 2005-01-06 15:07 | 日々

非日常の楽しいことを求めて
by haschiken
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> 検索
> 最新のトラックバック
大阪フィルハーモニー交響..
from オペラの夜
おめでとう!!藤子・F・..
from 藤子マニアのギター弾き
だい!ぜん!しゅう!
from TheSkyBeans
『藤子・F・不二雄大全集..
from はなバルーンblog
藤子・F・不二雄大全集 ..
from commonplace days
祝・藤子・F・不二雄大全..
from MiSTTiMES Blog
ネコでも分かる「新のび太..
from 壊れかけのAKi-Radio
藤子・F・不二雄大全集刊..
from 青い空はポケットの中に
で、結局『緑の巨人伝』は..
from Ashiko K Milk
映画ドラえもん『のび太と..
from 青い空はポケットの中に
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧