>
☆管理人:haschiken

ドラえもん好き。
外国語好き。
本が好き。
音楽も好き。
流行りものとは無縁…

管理人のtwitter
そしてそのtwilog

★記事がおもしろければお気軽にコメントを。
★トラックバックもご遠慮なくどうぞ。(残すかどうかの判断は当然管理人がします)
★記事引用の場合は、引用の後ひとこと声をかけてくれればうれしいです。このブログからの引用であることを、明記してくださるよう、お願いします。
★リンクはご自由に。

☆リンク☆

藤子F関係ブログ
TheSkyBeans
commonplace days
パンポロリン!
青い空はポケットの中に
藤子不二雄ファンはここにいる
はなバルーンblog
博士のイチゴな愛情
スコシフシギ(SF)な日々
月あかりの予感
何かいいこときっとある♪
今をトキめかない
並平満夫の日記
ガキ大将☆ブログ
わさドラブログ



藤子F関係HP
藤子不二雄atRANDOM
藤子・F・不二雄FAN CLUB
ドラえもんSuperDatabase
アニメドラえもん公式サイト


その他
笑う門には福来たる!
ひらめ・とーく

Blog People

> 久しぶりの神戸
今日は神戸市立博物館へ、ベルリンの至宝展を観に行ってきました。
ドイツを専門に勉強している身としては行きたい展覧会だったからね。


期待していたライオンや、ヴィーナスのほかにもいい彫刻や絵に出会うことができて、なかなか良かった。
とくに緑が茂ったベランダにたたずむニーチェの肖像が気に入って、帰りに絵はがきを買おうと思ったのに、無かった…
いい絵だと思うんだけどなぁ… 

んで、ベルリン展を全部みて、常設展もみて、博物館を出た時刻がちょうど午後2時。神戸で友達と会う約束をしていた待ち合わせ時刻が6時20分…
じ、時間が余っている。
4時間!

てか、もうちょっと時間かかると思ってたけど、一時間半ぐらいで見終わってしまたた。
先月行った京都のルーブル美術館展も一時間ぐらいで見終わったしなぁ…

ってことで、さぁ時間をつぶせ!
まずは定石の、本屋、そしてCD屋へ。
本をさーっと見たあと、CD屋でいくつか視聴。

ポール・ロジャースが入ったクイーンのライブアルバムを聴いてみた。
ポール・ロジャースって名前しか知らない歌手だったけど、いい声してるし、歌も上手いね.フリーとか、バッドカンパニーもチェックだな。
"Tie your mother down"や"Crazy little thing called love"なんかの歌にはかなり合ってる歌手だなぁ、と思った。
でも、"show must go on","We are the Champions"などでは、どうしてもフレディ・マーキュリーの伸び上がっていくような高域と比べてしまって、
「なんか違うんだよなぁ」
と思ってしまった。
ロック歌手として、ものすごい力量があるのはわかるけど、なんかクイーンにぴったし合わない…
フレディがあまりにも個性的すぎた上に、もう死んでしまってるから、よけいイメージが強いんだよね。
そう考えるとわさドラに対して厳しい声が上がるのも仕方ないか。

ポール・マッカートニーの新作もちょっと聞いてみる。
のどか~な感じだね。
"Flaming Pie"と同じような雰囲気みたい。

さぁ、そんなこんなしてもせいぜい一時間ぐらいしかつぶせなかったので、もう仕方なしに漫画喫茶へ。
二時間半ほどつぶして、やっと友達と会って、帰ってきました。

まぁ、いろいろあって、長い一日だったんで、良かったのではないかな。
[PR]
by haschiken | 2005-09-17 01:20 | 日々

非日常の楽しいことを求めて
by haschiken
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 検索
> 最新のトラックバック
大阪フィルハーモニー交響..
from オペラの夜
おめでとう!!藤子・F・..
from 藤子マニアのギター弾き
だい!ぜん!しゅう!
from TheSkyBeans
『藤子・F・不二雄大全集..
from はなバルーンblog
藤子・F・不二雄大全集 ..
from commonplace days
祝・藤子・F・不二雄大全..
from MiSTTiMES Blog
ネコでも分かる「新のび太..
from 壊れかけのAKi-Radio
藤子・F・不二雄大全集刊..
from 青い空はポケットの中に
で、結局『緑の巨人伝』は..
from Ashiko K Milk
映画ドラえもん『のび太と..
from 青い空はポケットの中に
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧