>
☆管理人:haschiken

ドラえもん好き。
外国語好き。
本が好き。
音楽も好き。
流行りものとは無縁…

管理人のtwitter
そしてそのtwilog

★記事がおもしろければお気軽にコメントを。
★トラックバックもご遠慮なくどうぞ。(残すかどうかの判断は当然管理人がします)
★記事引用の場合は、引用の後ひとこと声をかけてくれればうれしいです。このブログからの引用であることを、明記してくださるよう、お願いします。
★リンクはご自由に。

☆リンク☆

藤子F関係ブログ
TheSkyBeans
commonplace days
パンポロリン!
青い空はポケットの中に
藤子不二雄ファンはここにいる
はなバルーンblog
博士のイチゴな愛情
スコシフシギ(SF)な日々
月あかりの予感
何かいいこときっとある♪
今をトキめかない
並平満夫の日記
ガキ大将☆ブログ
わさドラブログ



藤子F関係HP
藤子不二雄atRANDOM
藤子・F・不二雄FAN CLUB
ドラえもんSuperDatabase
アニメドラえもん公式サイト


その他
笑う門には福来たる!
ひらめ・とーく

Blog People

> アニメドラえもん3/3
う~ん、ついに公開ですよ~!

今日は注文していた「ドラえもんプラス⑤」と「もっと!ドラえもん⑤」が同時に家に届いたし、映画はもうすぐ公開だし!
ドラえもん関連の話題がバンバンやってくる忙しい日ですよ! これからしばらく続くのが、ホントに嬉しい悲鳴だよ!


・オープニング
シースルーの容器に入ったチャプチャプのコンクフード(もはやドリンク?)が印象的。

『自然観察プラモシリーズ』(てんコミ45巻)

・「いつも途中でほったらかして!」
たいがいの子どもって、多かれ少なかれそういうところがあるんだよ。
でも、やっぱり新しいものはやってみたい。これ、ある意味子どもの特権だよね~。

・いも虫のプラスチック感
テカり具合がいかにもプラスチックw
先週の紙工作に続き、おもしろい!

・しずかちゃんとカエル
そういえば、しずかちゃんてカエルが出てくればかなりイヤがりますよね。
『変身ドリンク』のときとか。

・スネ夫のスーパーサウルス
紙工作と同じ失敗を、この子は…
家の中で卵を孵しちゃった分、被害は甚大になっちゃったね…
スーパーサウルスの口に生えてる歯が肉食恐竜のようにギザギザなのが残念。
草食なので、もっと複雑な歯をしてるはずなんだが…


今回はスネ夫がいい味。
前半の除き部分といい、後半といい。
最近はスネ夫がオイシいところをもっていくエピソードが多いねw


『のび太の恐竜2006 映画公開直前スペシャル』

いままでに見たことのないシーンがいっぱい見れて、も~大興奮ですよ!
なんつーか。まさに グ・グー と来ましたねぇ。
いよいよですねぇ、みなさん。
初日舞台挨拶に行かれる方! うらやましいです!! 楽しんで来て下さい!!
僕は火曜日に観に行く予定です。

・暖かい目
今回のドラえもんの必殺技のようですな。
なれない人には気持ち悪いかもしれないが…

・ドラヤキ百科
細かいところでしっかり笑わせてくれますね~。

・タイムパトロール
一瞬これも映画の一部かと思ったよ…
一体どんな話になってんの~??

しかし、明らかに画が違うのと、いわゆるタイムマリンがチャチなので、すぐにこれがスペシャル映像なんだということはわかりましたけどねw

・しずかちゃん
タイムテレビを見ているシーンの見事なパンチラが!!
ここまで出てるのはなかなか無いんでは? しかもスネ夫にスカート脱がされかけてるしww
やっぱFキャラはパンチラしないとね!
(↑なんじゃいそりゃ。でもこれってマジメな話けっこう重要だと思うよ)


それにしても、キャラがよく動く、表情もよく動く…
やっぱり僕は好きにはなれないけど、好き嫌いを別にして、一定のクオリティはあるので、雰囲気、迫力は十分良いものをつくりあげている。


ひとつわからないことが…
ジャイアンが仮面をかぶってバットで何かを打つシーン。
あれだけ何度みてもなにやってんのかさっぱりわからん…

まぁ、ここまでくればわからなくてもいいや。
映画をみればわかるでしょ!!



さぁ!!
ほんとにワクワクしてきましたねぇ!!
[PR]
by haschiken | 2006-03-03 23:48 | アニメドラえもん

非日常の楽しいことを求めて
by haschiken
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> 検索
> 最新のトラックバック
大阪フィルハーモニー交響..
from オペラの夜
おめでとう!!藤子・F・..
from 藤子マニアのギター弾き
だい!ぜん!しゅう!
from TheSkyBeans
『藤子・F・不二雄大全集..
from はなバルーンblog
藤子・F・不二雄大全集 ..
from commonplace days
祝・藤子・F・不二雄大全..
from MiSTTiMES Blog
ネコでも分かる「新のび太..
from 壊れかけのAKi-Radio
藤子・F・不二雄大全集刊..
from 青い空はポケットの中に
で、結局『緑の巨人伝』は..
from Ashiko K Milk
映画ドラえもん『のび太と..
from 青い空はポケットの中に
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧