人気ブログランキング | 話題のタグを見る
>
☆管理人:haschiken

ドラえもん好き。
外国語好き。
本が好き。
音楽も好き。
流行りものとは無縁…

管理人のtwitter
そしてそのtwilog

★記事がおもしろければお気軽にコメントを。
★トラックバックもご遠慮なくどうぞ。(残すかどうかの判断は当然管理人がします)
★記事引用の場合は、引用の後ひとこと声をかけてくれればうれしいです。このブログからの引用であることを、明記してくださるよう、お願いします。
★リンクはご自由に。

☆リンク☆

藤子F関係ブログ
TheSkyBeans
commonplace days
パンポロリン!
青い空はポケットの中に
藤子不二雄ファンはここにいる
はなバルーンblog
博士のイチゴな愛情
スコシフシギ(SF)な日々
月あかりの予感
何かいいこときっとある♪
今をトキめかない
並平満夫の日記
ガキ大将☆ブログ
わさドラブログ



藤子F関係HP
藤子不二雄atRANDOM
藤子・F・不二雄FAN CLUB
ドラえもんSuperDatabase
アニメドラえもん公式サイト


その他
笑う門には福来たる!
ひらめ・とーく

Blog People

> 今度は人生がテーマらしい
またまたバトンです。

Gummiさんのところにあった「人生バトン」、読んでいておもしろそうだったので、もらってきました。

◆ルール◆
経験した事ある物には○、
無い物には×を付ける、。

スタート!!



入院 × 幸運にして、まだない。

骨折 × 幸運にして、まだない。

献血 × 行ったことないな。なんというか、ふんぎりがつかない。献血といえば、知り合いの看護士が献血好き。彼女と話してたときに、献血にポイントカードがあるのを知りました。

失神 × した記憶がない。なので、小説や漫画を読んでいて、キャラクターたちが失神する感覚がまったくわからない。

結婚 × 当分、予定は無いです f^^;)

離婚 × 無いです。

フーゾク × そこまで飢えてない。 

しゃぶしゃぶ ○ 美味しいね。 

エスカルゴ × どんな味なんでしょう?

万引き × しません。

補導 × されたことないです。当然逮捕も無いですよ(^。^)

女を殴る ○ 小学生のころはね。

男を殴る ○ これも小学生のころね。一回全く理由無く友だちを殴って泣かせたような記憶が… それが本当だとするとちょっと怖い。

就職 △ 半年後に。

退職 × まだです。

転職 × まだです。

アルバイト ○ いまやってる作業が少々遅れ気味。急げ! 

海外旅行 ○ ここ数年は行ってないけど。 

ギター × 触ったことはあります。

ピアノ × 弾けたらいいな。幼稚園のころ、オルガンを習ってたんだけど、習い始めてまもなく、右手と左手を別々に動かすという壁にぶち当たり、その後2年間ほとんど練習せず。結局この右手左手同時別々進行がダメで楽器を習うことは無し。でも小学校のリコーダーは結構上手いほうだったと思うけどね。

バイオリン × これも、触ったことはあります。

メガネ ○ 中学生からですね。

コンタクト × 眼球にコンタクト(接触)していることに抵抗があって、つける気にならない。つけてみたらとても快適、という話はよく聞くけど…

オペラ鑑賞 × 生は高いし、まだそこまで興味ない。テレビ鑑賞ならモーツアルトの「後宮からの逃走」をNHK-BSでみたことがある。ちょっと前にやってた「カルメン」も録画してあるけどまだ見てない。

テレビ出演 △ 僕が出演というよりは小学校時代にニュースの特集が学校に来て、画面に映ったことはある。

パチンコ × あのやかましさ、煙草臭さは耐えられない。ゲームとしては、新しいやつよりも夜店なんかにおいてある古ーいののほうがおもしろいと思う。

競馬 × 無いな。

ラグビー ○ 高校の体育の授業では、やりました。タックル禁止だったけど。スポーツとしてはおもしろいよな。たまーにテレビ中継してるワールドクラスのラグビーはものすごく鮮やかだし。

ライヴ出演 × バンド組んでないし。

合コン × 無いんです。

北海道 ○ 中学生のころ、家族旅行でした。しょぼいツアーでした。美味しいものを期待していったのに、あまり美味しいものに出会えませんでした。

沖縄  ○ 小学生のころ、家族旅行でした。台風が来て帰れなくなり、2泊も余分にしました。ことの重大さをあまりわかってない小学校低学年の僕はキャンセル待ちの時間にホテルのパターゴルフを優雅に楽しんでました。

四国  ○ 徳島にはこれまた家族と行ったことがあります。

大阪 ○ 今日も行ってきました。学校が府内だし。隣の県に生まれ育ってるし。

名古屋 × 名古屋はまだなんですよねー。新幹線で通過したことしかない。

仙台 × 東北地方は行ったことないです。

漫画喫茶 ○ 時間つぶしに。

ネットカフェ ○ 同上。いざネットでプライベートな作業をするのは結構勇気がいるけど。

油絵 ○ 中学校の美術の最後の課題が油絵での自画像でした。

エスカレーターを逆走 ○ たしか登りのエスカレーターを降りようとしたんだったと思う。かなり怖かったです。

フルマラソン × 僕にとっては50m走で長距離走です。

自動車の運転  ○ 今年になってから一回しかハンドル握ってないけど。

バイク運転  × 四輪車と同じ道路をあんなもので走るのがとても怖いです。

10kg以上減量 △ 意図的に減量しようとしたことは無いけど、結果的にそれぐらい減ったことはあるんじゃないかな。

エステ × そこまでお金かける気になりません。

交通事故 ○ 子供時代に、家族の車で追突を2回経験しました。すべてうしろから当てられたタイプです。

お年玉をあげる × うーん、あげる相手がいまはいないなぁ。いつ生まれるかな。

ドストエフスキー ○ 「罪と罰」はワクワクドキドキでした。あと本棚には「永遠の夫」、「白夜」が入ってます。この二つはストーリー全く忘れました。「カラマーゾフの兄弟」とか「白痴」も読んでみたいですよ。時間とエネルギーがあれば。

大江健三郎 ○ 「個人的な出来事」と「死者の奢り」を読みました。

ゲーテ ○ 本棚には新潮文庫の「詩集」、「格言集」、「若きヴェルテルの悩み」、「ヘルマンとドロテーア」、そして「ファウスト」があります。後ろの二つ以外は読んでます。「ヴェルテル」はやっぱり良いです。熱いです。それから、歌曲で聴いてるのもいっぱいありますよね。「おとーさーん! おとーさん!!」(゜ロ゜;) 大学入学当初、いつかは「Faust」をドイツ語で読んでやる! と思ったこともあったっけ… Es irrt der Mensch, solang er strebt.

一万円以上拾う ○ 小学生のころ、友だちと公園の砂場で遊んでると、砂の中から数万円出てきました。

一万円以上落とす × 無くてよかった。

徹夜で並ぶ × 並ぶのはなぁ…

金髪 × スプレーで半分だけオレンジにしたことはあります。一日だけ。

ピアス × 痛そうです。

50万円以上の買い物 × …無いな。

ローン × しないようにしてます。

両国国技館 × 行ったことはない。けど、国技館にかぎらず相撲はいっぺん行ってみたいな。ただ高いでしょ…

日本武道館 × ノー。

日清パワーステーション × なにそれ?

横浜アリーナ × 横浜に行ったことがありません。

ラヴレターをもらう × もらったことは… 無いな。 自分で書くのは何通かあるけど。

手術 × される気分て、どんなだろう。

選挙の投票 ○ 一応、いままで行けるのは全部行ってるはず。しょーもない地方選も含めて。

イヌネコを飼う × 昔から両親が共働きなもんで、ムリです。

一目ぼれ ○ はじめはね。

幽体離脱 × 悪いけどこういうオカルトは全く相手にしません。

前世の記憶 × 同上。

ヨガ × 無い。

OSの再インストール たぶんWin95のマシンを人にあげるときにやったと思う。

ヴォイスチャット ○ どうしても手が離せないときに、よく知ってる友だちとやったことはあります。しかし、パソコンに話しかけるのはなかなか勇気がいります。

先生に殴られる  × ないです。いや、まてよ… あったかも

廊下に立たされる ○ 高校のとき、美術の絵の具を忘れました。クラスの半分ぐらい忘れて、先生ブチキレ。そのときみんなで廊下に立たされました。僕は「授業料返せ」など文句いってましたけどね(>y<)

競走で一位 ○ 有るんですよ! 僕を知ってる人! 信じられないかも知れないけどあるんですよ! 中学のとき、体育大会の100m走で一位でゴールインしました。

リレーの選手 ○ おう! ↑と同じ体育大会で、クラスのリレー選手が昼休みに足をくじいて、ピンチヒッターでアンカーに!!! 前の三人が、後続を半周ほど引き離してくれて、ダントツでバトンを受けるも最下位ゴールイン。僕にとって伝説的エピソードのひとつです。(-。-)y-゜゜

メルヴィル × ここでメルヴィル? 作家のメルヴィルでいいんだよね。読んだこと無いよ。

妊婦に席をゆずる  ○ 妊婦さんだったかどうかは知りませんが、譲ったことはありますよ。

他人の子どもをしかる  ○ 比較的小さい子とふれあう機会が多いので。最近はとくに厳しくなろうと心がけています。ただ、全く知らない子はよっぽどのことが無い限りしかれませんが。

20過ぎてしらふで転ぶ  ○ そらぁ転ぶことぐらいあるよ。

コスプレ × 無い… よ。 女装したこととかはあるけど。

ジャケ買い  × 無いなー。CD買うときは結構買いたいの絞って行くから。

同棲 × 無い。

ストリート誌に載る × 無い。

2メートル以上の高さから落ちる  × 小学校の校庭の滑り台から滑らず飛び降りたことはあるけど、あれは2mも無かったと思う。

ものもらい  × ない。ってか最初「物乞い」と勘違いしてびびりました…

学級委員長 ○ 中学校で二回。高校で一回。いろんな思い出がありますね…

ちばあきお × ???

ちばてつや × 名前ぐらいは知っている

岡崎京子 × ???

南Q太 × ???

恋人が外国人 △ なりかけた、ことはありますが… 帰国したら自然消滅しました。なかなか難しいですね。

治験 × 機会がないです。

へそピアス × ひっかかったら痛そうです。

刺青 × あれも痛いんでしょ。

ナンパ × そんなことしません 

逆ナンパ × 無いです。

蒙古斑 ○ 昔あったはず

出産 × 男性です。

コミケ × いっぺんどんなものか見てみたい。

飛行機 ○ ここ数年乗ってない。2001年以降いろいろうるさいらしいね。イヤな時代です。

ディズニーランド  ○ 「ディズニー」というメディアは大嫌いなんですけど、行ったことはあります。子供だったしね。


一人暮らし × やったら、「そうじ、せんたく」を全くしなくなりそう。恐ろしいですね。でも社会人になったら、2,3年ぐらいでいい加減実家からは離れようと思ってるけど。

スキー  ○ 楽しいと思うけど、足が疲れます。こけると痛いです。

スノボ × 両足固定は耐えられない。

サーフィン × あれおもしろいのかなぁ? そもそも海が嫌いです。からい。

フジロック × 行ったこと無い。

異性に告白  ○ そらぁしないとどうするのよ。

同性から告白される × 愛の告白じゃなくて、プライベートで重大なことを告白されたことはあります。

中退  × ありません。

留年 × ありません。

浪人 × ありません。

喫煙 × 未成年のときに一回吸ってみて、むせたのでそれ以降は吸わない。

禁煙 × 煙草吸わないんでね。

酔って記憶をなくす × そこまで酔いません。

出待ち × 無いと思う。一回ぐらいはしたかなぁ。

飲酒運転 × これはさすがにしませんね。

公文式  ○ 小学生時代。課題はほとんどやらなかったが。

進研ゼミ  × ダイレクトメールに入ってる漫画はよく読みましたけど。

結婚式に出席 × まだ無いんだよねー。

葬式に出席 ○ 祖父です。

親が死ぬ × せめてあと10年ぐらいは頑張ってくれ。

喪主 × するのを考えると嫌だねえ。

保証人 × ならないよ。

霊を見る × オカルトはきらいだっつーの

UFOを見る × オカルトは…

先生を殴る × 殴ったことは無い。中学時代に、怒ってきた担任と、道徳の時間ひとつつぶして口ゲンカしたことはある。放課後、クラスメートが口々に、「オマエが正しい」と言いに来てくれたときはなんか爽快でした。ま、中学生ならではの思い出です。

親を殴る × まぁ、殴りたいと思っても実際にはムリよね。

犯罪者を捕まえる  × あんま関わりたくないしね。正直。

ケーキを焼く  × お菓子はほとんど作ったことない。

歌舞伎 × いっぺん見てみたいが、これも高いよね。

三島由紀夫 ○ いつのまにやら文庫本が増えて、10冊以上持ってます。「金閣寺」、「愛の乾き」なんかの濃い~のはちょっとしんどいが、「音楽」とか「夜会服」などのちょっと軽めのものはおもしろく読めるね。

尾崎豊 × CMとかでしか曲聞いたことない。自分からは聞こうと思わない。声も、歌詞も、音楽も、好みではないし、なにがすごいのかもいまいちわからない。

ビートルズ ○ 高校時代に全曲聴いたぞ。

怪我痕 ○ ちっちゃいのはある。

スピリタス × なにそれ? 

サイト運営 ○ このブログ以外にも一瞬だけサイトを持ったことがあるんだけど、三日もたずにやめました。

キセル × キセル乗車ですか? 無いです。

読経 × あんなもん読めるか。

食中毒 ○ 悪性のにはなったことないけど、夜中に気分悪くなったりしたことはある。

無言電話  ○ これを聞かれるとつらいな‥

ピンポンダッシュ  ○ ついでにトントンダッシュもあります。

決闘 × 話せばわかる。わからなかったら無視。

踊り食い × そういえば、無い

同人誌  × 無い

ドラクエ × じつはドラクエやったことないんです。

ガンダム ○ 初代を映画版で。あとはGバンダムガンダム、ガンダムW。



はぁ~、思ったより時間かかった。
いやはや。
でも、答えてておもしろいですね。
みんな経験してそうでしてなさそうなことや、してなさそうでしてそうな項目がいっぱいあって、いろんな人のを見てみたい気もします。

興味のある人は、バトンご自由にお持ち帰りください。
by haschiken | 2005-10-15 01:24 | バトン/質問

非日常の楽しいことを求めて
by haschiken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧